アマゾンギフト券買取の王様はココだ!

アマゾンギフト券買取の王様はココだ!

ネットのアマゾンギフト券買取業者は危険?

「アマゾンギフト券 買取」

 

で検索すると、

 

「アマゾンギフト券を高額買取中!!」

 

なんて書かれたサイトがずらーっと出てきますよね。

 

 

実はこれ、危険なサイトも交じってるんです。

 

 

もちろん、信用出来る業者もちゃんとありますが、
適当に選んで買取をしてもらうのはやめた方が良いです。

 

なんでかっていうと、ネットのアマゾンギフト券買取の場合、
メールで番号を送るだけで買取が成立してしまいます。

 

ちゃんとした業者は提示通りの換金率で換金してくれますが、
大抵は手数料とかが引かれちゃうので、結局提示している換金率未満になってしまうんです。

 

 

実際これはまだ良い方で、ひどい場合は番号だけ盗られてしまう可能性もあります。

 

数百円や1000円くらいの金額ならまだ諦めもつくかもしれませんが、
5000円とかになるとさすがにショックですよね。

 

 

「そんなサイト今だにあるの?」

 

と思うかもしれませんが、
それだけアマゾンギフト券買取のサイトを作るのって簡単なんです。

 

ブログやサイトを作る技術があれば普通に作れるレベルです。

 

 

と言っても、ネットの金券買取は便利なのは事実。

 

なので、アマゾンギフト券を売る場合はちゃんと信用出来る業者を選びましょう。

 

どんなサイトなら信用出来る?

そんなサイトがあるなら、
”どういうサイトなら信用出来るのか”
が気になりますよね。

 

確実な根拠はありませんが、あくまで見極める目安として、

 

  1. プロが作っているような綺麗なサイトデザイン
  2. 古物営業法に基づく表記、プライバシーポリシー、会社概要がしっかり記載されている
  3. ”お知らせ”などの更新頻度が高い

 

というのを基準に選ぶと良いかと思います。

 

綺麗なサイトデザインと言われてもわかりにくいかと思いますが、
この辺はよく見るデザインじゃなければOKです。

 

例えば今あなたが見ているこのサイト、
意外と綺麗に見えるかと思うんですが、
これ私が個人でパパッと作れるレベルです。

 

なので、”このサイトより綺麗なサイト”という基準でも良いかもしれませんね。

 

個人的におすすめのサイト

上記の条件を踏まえた上で、私が個人的におすすめなのは「金券買取EX」です。

 

金券買取という名前ですが、アマゾンギフト券しか取り扱っておらず、
換金率も業界最高水準の90%に設定してあります。

 

三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行を使用すれば手数料も無料ですし、
買取申込から入金まで最短20分で完了します。

 

 

私も実際に利用したことがありますが、
サポートも丁寧で、わからないところは電話・メールで聞くと細かく教えてくれるので、
初めて利用する場合でもわかりやすいと思います。

 

 

実際に見てみて「微妙だな」と思えば他の買取業者を探した方が良いですが、
もし探すのが面倒だった場合は、こちらで換金してもらっても損はしないかと思います。